スタッフブログ

スタッフブログ

2歳児のお部屋

2018年04月13日

4月から2歳児の過ごすお部屋をリニューアルしました。
広い空間で好きな遊びを楽しむ子どもたち!
最近のお気に入りは、ブロックとお人形です。

ブロック遊びでは組み立てたブロックに人型ブロックを乗せて
”ふね”に見立てていました。
DSCN2196.jpg

お人形遊びでは、赤ちゃんの人形をベットに寝かせると絵本を読み聞かせ・・・
優しい声でお弁当のお話を読んであげていました。
DSCN2175.jpg

赤いブロックで救急車を作ったお友だちは、
「赤ちゃんがお熱で大変!」と赤ちゃんのお人形を診察。
DSCN2194.jpg

DSCN2195.jpg

新入園のお友だちも入り、ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんになった子どもたち。
自分で考えて見立てあそびを楽しんでいます。