スタッフブログ

スタッフブログ

リズム体操・水遊び

2018年07月18日

水遊びが始まって3週間目になりました。
すっかり水に慣れてきた様子。

水遊びの前にはリズム体操(ペンギン体操・わぉ!)をします。

%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%92.jpg

ペンペンペン~♪と
曲が流れると体操をし始めます。
足を前に出す姿がまたかわいいですね☆

%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%97.jpg

ひっくり返ってダンゴムシ~♪と
曲が流れると
子どもたちもひっくり返ってダンゴムシに。
体操もとても上手です☆

十分体操をしたら水遊び!!

今週は
%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%91.jpg

おばけが登場!!


%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%96.jpg

%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%93.jpg


水鉄砲を使いおばけをめがけて
ピューッと、水を飛ばしていました!


ペットボトルとストローで作った噴水!
%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%95.jpg

%E6%B0%B4%E9%89%84%E7%A0%B2%EF%BC%94.jpg

ペットボトルの部分に水を入れて
ストローから出てくる水に興味津々!
沢山水を入れて楽しんでいました!


まだまだ暑い日が続きますね。
さまざまな水遊びを考えてみんなと楽しみたいと思います☆