スタッフブログ

スタッフブログ

少しずつ慣れてきたよ

2019年04月10日

 新年度スタートしてから1週間が経ち新しい環境にも少しずつ慣れてきました!
 子どもたちにも笑顔が増えてきましたよ。
 DSCN5948.JPG

 保育者が持っていたおもちゃを横に置いてみるとおもちゃをじーっと見つめて触ろうとしてみたり
 DSCN5959.JPG

 好きなブロックやおままごとで集中して遊んでいたり
 DSCN5903.JPG
 DSCN5957.JPG
 DSCN5976.JPG
 子ども自身好きなおもちゃで好きなように楽しんで遊んでいます。

 新聞紙で保育者にお洋服を作ってもらうとカメラに向かってポーズをとってくれました。
 DSCN5970.JPG
 新聞紙のリボンを落とさないようにバランスをとっている子も!
 DSCN5968.JPG

 これからも好きな遊びを一緒に増やしていこうね。