スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスの製作

2020年11月28日

12月がもうそこまで来ています。
12月と言えば…クリスマス。
子どもたちは「サンタさん来るかな~」「クリスマスだね」とワクワクしています。
2歳児の子は初めてのり貼りに挑戦!
「ちょっとだけだよ」と確認しながら、手にのりをつけ、どの子も真剣な顔で作っています。
IMG_4686.JPG
IMG_4687.JPG
IMG_4688.JPG
IMG_4689.JPG

1歳児の子はお絵描きとシール貼りをしました。
自分の好きな色でお絵かきをした上に、シールで飾り付けをしました。
シールを紙から剥がすのを難しそうにしていましたが、あきらめずに何度も挑戦し、貼ることが出来ました。
IMG_4722.JPG
IMG_4719.JPG
みんなで作った三角形を組み合わせると…ツリーが出来上がりました。
IMG_4742.JPG
クリスマスを子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。