スタッフブログ

スタッフブログ

とうもろこし・すいか・えだまめ 

2021年08月05日

 今週の2歳児の子は
・とうもろこしの皮むき
・スイカの解体ショー
・枝豆の皮むき
 をしました。


☆とうもろこしの皮むきの様子☆

 20210803_095115.jpg

 20210803_095657.jpg

 20210803_095531.jpg

 皮をむいていると、中からとうもろこしの粒が見えて
 「あっとうもろこし!!」
 と嬉しそうに見せてくれました♪

☆スイカの解体ショーの様子☆

 20210804_094218.jpg

 20210804_094338.jpg

 20210804_094351.jpg

 スイカを持ちました。
 目の前でパッカーンと割れるスイカを見て「わー!きゃー!」
 と歓声が沸きました。

 20210804_095122.jpg

 20210804_094739.jpg

 20210804_095041.jpg

 食べやすい大きさに切ってもらい、その場でおいしく食べました♪


☆枝豆の皮むきの様子☆

 20210805_092815.jpg

 20210805_092415.jpg

 20210805_092442.jpg

 枝豆の皮は少し硬かったようです。
 「かたーい!!」
 と言いながらも皮の中の豆を取っていました♪

 たくさんの食材に触れた一週間でした。
 今後もいろんな食材に触れてみたいですね。