スタッフブログ

スタッフブログ

最近の0歳児さんの遊び

2024年02月17日

 【小麦粉粘土】

 なんだろう・・・?と興味津々の様子。


 20240125_100137.jpg

 伸ばしたりちぎったり、
 さわって感触を確かめていました。

 20240125_100621%20%282%29.jpg

 20240125_100741.jpg


 【ままごと遊び】

 「いただきます」「あーん」など
 お友だちとやりとりしながら遊んでいます。
 


 20240130_151352.jpg

 20240130_151500.jpg


 【絵本】

 「よんで」「もういっかい」などアピールすることが多いですが、
 自分で好きな絵本を選んできて読むこともあります。


 20240131_165834.jpg

 自分の周りの人や物に興味・関心がどんどん出てきています。
 最近は、1・2歳児さんのやっていることを真似たり、
 同じ空間で遊ぶことを楽しむ姿も増えてきました。


 子どもたちのやりたい気持ち!たのしい気持ち!を大切に
 これからも関わっていきたいと思います。