スタッフブログ

スタッフブログ

七夕飾り

2014年07月04日

こんにちは、村田です。

ソラーナに登園してきた子どもたちはビックリ!
玄関に、こんなものが...!

P1010899.jpg

7月7日にちなんで、七夕の飾りつけをしました。
大きな笹を見上げて、「あっ!」「あったー!」と
嬉しそうに手を伸ばし、触ろうとする姿も!

七夕の飾りは、子どもたちと一緒に作りました!

kanade.jpg

画用紙に、クレヨンで色ぬり。
星や丸の形に切り、とても華やかな七夕飾りが完成しました!

出来上がった飾りは、
子どもたちと一緒に笹に飾りつけ。

P1010895.jpg

短冊の願いごと、「ママ、かきかきしたー!」とお話ししながら短冊を見つめ、
保育士の真似をして、一生懸命つけていました!

短冊のご協力、ありがとうございました。
7月7日、晴れると良いですね!