スタッフブログ

スタッフブログ

水遊び①

2014年07月10日

こんにちは、村田です。

今週から水遊びが始まりました!
たらいの中の水をペットボトルでくみ、
上からジャー!!
お友だちや自分の顔に水しぶきがかかると
「ベタベタネー!」と楽しそうに笑い合い
とても気持ちよさそうでした。

P1010905.jpg

ゼリーカップで水をすくうと、
「オッ!」
何かを発見したようです!
すけて見える自分の指を、不思議そうに見つめ、
水の中にヒソヒソ・・・
何か内緒のお話をしているようです。

P1010987.jpg

バケツいっぱいに水ふうせんを入れ、
嬉しそうに眺めています。
指で押して沈めても沈めても浮き上がってくる水ふうせん・・・
いつまででも楽しめる、遊びのようでした!

P1010986.jpg

水遊びのご用意、毎日ありがとうございます。
これからも、水ならではの楽しい遊びを、
子どもたちと一緒に見つけていきたいと思います。