スタッフブログ

スタッフブログ

水遊び②

2014年07月16日

こんにちは、村田です。

夏本番も近づき、ますます暑くなってきましたが、
ソラーナの子どもたちは、毎日、元気いっぱい遊んでいます!
水遊びにも慣れ、自分たちで工夫して遊ぶ姿が見られるようになりましたよ!


いろいろなカップの中に、水ふうせんを1つずつ・・・
水ふうせんが重たくて、何度も倒れるカップに苦戦しながらも、
「よいしょ!」と丁寧に入れ、やっとの思いで完成!?

P1020031.jpg

と、思いきや・・・

出来上がったものを、ふと見ると、
ペットボトルのキャップが乗せられており、
素敵なものに変身していました!

P1020032.jpg

いつも水あそびは、ソラーナの裏で行っています。
屋根があり、日陰になっているので、とても快適な空間です!
扉を開けておくと、気持ちの良い風も入ってくるので、
室内遊びの子どもたちは、よくこの場所に座って、
水遊びの様子を見て楽しんでいます!

P1020021.jpg