スタッフブログ

スタッフブログ

お別れ会☆

2019年03月22日

 3月22日にソラーナひびので
 お別れ会をしました。

 何が始まるのかみんなワクワク♪

 %E3%81%8A%EF%BC%91.jpg


 ロッカーに扉の絵が描いてある紙が貼ってあり

 「トントントン♪」とノックをすると
 みんなのキャラクターのマークが出てきます。

 %E3%81%8A%EF%BC%92.jpg

  %E3%81%8A%EF%BC%95.jpg


 一人ひとり扉をノック。
 
 o4.jpg
 どの扉にしようかな、と考えながらノックする子もいましたよ。

 マークが出てくると
 「〇〇ちゃん!」「〇〇くん!」
 と答える子もいました。
 みんなのマークをしっかり覚えていますね。
 o6.jpg


 マーク全員がそろうと
 卒園する子のマークを呼んで
 新しい保育園に行くこと、
 卒園することをみんなに伝えました。
 一人ずつお名前を呼び、みんなの前へ。
 メダルとアルバムのプレゼント☆

 恥ずかしがりながらも嬉しそうにもらっていました。

 4月から別の保育園に行く子にもプレゼント。

 o9.jpg


 嬉しそうにもらっていました☆

 最後はみんなで楽しくお歌を♪
 チューリップのペープサートを見ながら歌いました♪
 
 %E3%81%8A%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

 お別れはさみしいですが
 みんなニコニコ楽しいお別れ会ができましたよ。

 ソラーナを卒園してもすくすく成長していくことを
 願っています。